ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/06(木) 海外からも!
秋田市中心部で行われている竿燈まつりは大変な盛り上がりとなっていますね!私も行ってきましたが、熱気と迫力がすごかったですね。毎年見ていますが、何度見ても楽しいし夏が来たなぁと実感しますね。また周りをみてみると海外からのお客様も以前よりも多いなぁと感じます。連日、秋田港には大型クルーズ船が入港しており、日本全国はもとより、海外からも大勢の方が秋田へいらっしゃっている事も大きいでしょうね!

今日は、何かと慌ただしく時間が流れていったなぁという感覚がします。午前中は、血液検査が続けて行われたりもしましたし、その中でしばらく入院をして点滴治療を行う事となったワンちゃんがおりました。飼い主さんのお話では食欲がなく咳も出ている様子もあるとのことでしたので、一通り血液検査やレントゲン撮影を行って行ったところ、肝臓と膵臓の数値がかなり悪くなってしまっていた事や、フィラリアの感染も分かりました。次の検査まで治療をして、その数値が下がってくれている事に期待をしながら治療をしっかり行ってゆきます。本人も体調が戻ってきて元気を取り戻してくれればいいなと思います。

手術は、ワンちゃんの去勢手術及び頬の腫瘍摘出の手術が行われました。この子が去勢手術を行うことになった理由は、齢を重ねて前立腺が肥大してきたことによる障害が少し見受けられることです。男の子特有の病気ですが、予防としては去勢手術を行う事が一番です。肥大すると、排尿、排便困難なども引き起こし、力むことでヘルニアを起こしてしまう子もいます。

写真は、上が今日から実習が始まった専門学校の学生さんに指導をしている様子です。日ごろの業務などをお話しながら一緒に作業したりします。診察にも入らせて頂くこともあるかと思います、どうかよろしくお願い致します。下は、滅菌するものを器械に入れてセットするところです。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.