ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/03(月) 東北夏祭り
いよいよ今日から東北三大祭りの一つ、竿灯が始まります。暗闇に揺れる竿灯の提灯は本当に幻想的です。早速夕方のニュースでも流れていて、県外からも続々とお祭りを見に来られる方もおりましたし、場所を変えてはご当地グルメフェスティバルも始まっていて美味しいB級グルメに舌鼓を打っている人も多くおりました。私は、地元に住んでいながらここ数十年竿灯を見に行けてないので、時間の都合がつけは行きたいなとも思っています。。

さて、毎週月曜日は、午後のみの診察となっています。ただ、スタッフは通常通りには出勤して、お電話でのお問い合わせや、お薬や処方食を買いに来られる方達に対応できる様にしておりました。いつものように、院内清掃を一通り終えると、お薬や注射器・注射針などの備品の補充を行います。この他にも今日はお薬についての問い合わせや注文も多く、時間の合間を見ながらお薬を作ったりもしていました。上記の作業が終わると、今度はダニカット軟膏作りに取りかかりました。ダニカット軟膏とは、耳ダニの処置の時に使います。耳ダニの薬の中では、市販されているものや病院専用のものもありますが、当院では手作りして使っています。

午後からの診察は、特に混雑する人なく順調に流れていきました。
継続治療が必要で通っている犬ちゃん・猫ちゃん達の他にも、治療を続けていて、経過が良いという事で血液検査にて確認した猫ちゃんや、陰部から何か出ているという事で来院された犬ちゃんもおりました。確認してみると膣脱であることが分かり、飼い主さんとのお話し合いの上で手術を行っていく事となりました。また、オシッコノ出が悪く、便をするときも血が混ざったりするという事で来院された犬ちゃんもおりました。診察で前立腺肥大であることが分かり、このワンちゃんも術前検査を行って、症状を軽減するために去勢手術を行っていく事となりました。

今日の写真の一枚目は、上記でも書きましたダニカット軟膏を作って容器に小分けしているところです。二枚目は、玄関の自動ドアの掃除をしているところです。下のローラーが通るところが特に汚れるので念入りにやっています。pm7:30(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.