ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/23(日) 大曲の花火大会
昨日の日記にも書かれていましたが、大曲の花火が無事に今年も上がったみたいですね!一度は見てみたいな〜と思いつつも、今年も行く事は出来ませんでしたが、友人らからの写真や動画だけでも迫力を感じられました。実物はもっとすごいだろうなあ、、、と思いながら、いつかは!と密かに決心するのでありました(^_^;)

本日は日曜日ですので、午前のみの診察となりました。
診察では、以前血液検査をしたときに甲状腺ホルモンの検査で、数値が低くお薬をあげていたワンちゃんが再検査にいらっしゃっていました。度々、日記には登場している甲状腺ホルモンですが、普段生活をしている分では症状は見つけにくい病気です。(一番分かりやすいのは、鼻の先の毛が抜けてきたり、元気がなくなったりします)また、ある程度早い段階で分かると、大体はお薬で数値をコントロールする事が出来ます。今日来院していたワンちゃんも、前回は器械で測れないほど低かった数値が、今日は正常範囲の数値まで上がってきていました。これからも、この状態をキープするために検査はたまに行い、基本的にはお薬を飲み続けていくことになりました。症状だけでは中々見つけにくい病気で尚且つ、他に病気とも症状などが被って来るので中々断定は出来ない病気ですが、血液検査をすることで分かる事が出来ます。
他にも、点滴治療のネコちゃんでしたり、混合ワクチンを打ちにいらっしゃっていたワンちゃんなどで診察は前半に中心に混雑していたような気がします。


今日の写真の一枚目は、入院していたネコちゃんが退院されたので、退院後のゲージを掃除しているところになります。二枚目は、血液検査の機器類になります。午後12時10分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.