ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/21(金) 話題のメッセージ
ベスト8入りを果たした秋田商業の球児が、宿泊先のホテルで残したメッセージが話題となっていますね。内容も高校生らしく元気にさわやかで、みんないい子達だなと感じると共に、必ず来年戻ってくるという意気込みも感じられる内容で、ほっこりしてしまいました。今回の高校野球は、間違いなく彼らを色々な面で成長させたに違いないですね。

今日は、さほど混雑するという事はありませんでしたが、常に患者さんが居るという状況が続いていました。
診察の内容としては、甲状腺の病気で治療していた犬ちゃんの再血液検査や、お腹にある腫瘍が大きくなってきたという事で、術前検査を行った犬ちゃん、皮膚炎の治療のため、舐めない様にエリザベスカラーを付けていたが、今度は耳が悪くなってしまった様だという犬ちゃんの来院もありました。処置をしてみるとドロドロになった汚れが多く出で来る状況で、早速顕微鏡検査を行っていきました。結果は細菌がかなり多く出でいて、自宅でも内服と点耳薬を使って頂くこととなりました。他にも、1年くらい前からあった出来物が少し大きくなってきたという事で来院した犬ちゃんもおりました。診察したうえで、飼い主さんとも相談し、局所麻酔で摘出手術をすることになりました。摘出した出来物は、専門の検査機関に出して結果を待つこととなりました。

今日の写真の1枚目は、乾燥機から上がったタオルにコロコロをかけているところです。2枚目は、上記でも書きました手術の準備をしているところです。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.