ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/20(木) 甲子園決勝戦
夏の高校野球決勝戦、惜しくも、、本当に惜しくも仙台育英高校が破れてしまいました。白河の関越えの壁はなかなか打ち破れずではありますが、本当に頑張って闘ったと思いますし、両校に拍手ですよね。

比較的穏やかな流れの一日でした。通院の方初診の方含め、子ネコの診察がいつになく多かったように感じました。保護をし、くしゃみや鼻水などの伝染病の症状での来院で、特に元気食欲があるうちは比較的経過も良いのですが、食欲がなくなってくると、体力のない子ネコは一気に状態が悪くなってしまうこともある、なかなかあなどれない病気です。

午後には、昨日腫瘍摘出手術を受けて一泊入院中だったワンちゃんのお迎えがありました。飼い主さんも、騒いでいなかったですか?などいろいろ心配をなさっていたご様子でしたが、まったくそんなことなかったですよ(*^_^*)bとお伝えするとホッとされておりました。本人も元気な様子で退院をしていきましたし、一安心です!

写真は、上はネコちゃんの排便処置で使用する器具を準備している様子です。腸の運動が弱ったり、巨大結腸症という腸が伸びてしまって排便が困難となってくると、どんどん便が溜まっていってしまう状態になってしまいます。そうなってくると本人も苦しいですし、頑張って力んでも出なかったり吐き気が出たりします。直接おしりから器械を入れて便をかき出していきます。大体この処置を行っている子は月2、3回のペースでの来院で、そのタイミングも同じような子もいますので、来院が重なる事もあったりして今日は2頭の子の処置がありました。
下は、期間限定で開催されていた、大森山動物園「夜の動物園」に行ってきましたのでその時に撮ったポスター写真です。日中とは異なる夜モードの動物達には新しい発見をしてばかりで、本当に興味深く楽しませてもらう事ができました。仲間たちと集まって眠っていたり、夜行性の動物が活発に動いていて、今まで姿を見たことのなかった子に会えたり、フクロウがホーホーって鳴いたり飛び回っていたりする様子にも感動でした。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.