ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/13(木) お盆ですね
近所のお墓には朝からお墓参りに訪れる方が多くいらっしゃっていました。普段は離れて暮らしているご家族も帰省していらっしゃっているおうちも多いと思います。みんなで過ごす夏のひと時を楽しんで下さいね!
ペットもそんな時期は、ソワソワしたり、はしゃぎまくってしまう子きっといると思います。毎年ですが、お盆明けに体調を崩して受診する子達がおります。人の出入りが多くなったりすると、知らず知らずで疲れやストレスがかかったりしますし、何か普段と違う食べ物をおすそ分けしてもらったりしてお腹を壊してしまったり、体調を崩してしまう要因がけっこうあったりします。みんなと遊んだりお出かけする時間と同じくらい、休息の時間も大切ですので、ゆっくり休める時間を作ってあげるように是非してあげて下さいね。

今日から当院もお盆休みとなっており休診ではありますが、通院の必要な子たちには時間を指定させて頂いての診察治療を行いました。
写真は、上は病理検査を行っていた子の結果が、検査機関からFaxで届いたので結果をカルテに記入している様子です。下は、処置で使用したバリカンを洗浄して手入れしているところです。昨日、広範囲の皮膚病でその部分の毛刈りを行いました。皮膚病は、まず通気を良くすることが大切です。午前9時50分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.