ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/11(火) ペルセウス流星群
今年もこの時期がやってきましたね。去年と一昨年はお天気が悪くて見ることができませんでしたが、今年は見れるといいですね。
ピークは明日の夜から14日にかけてが肉眼でも良く見れるそうなので狙い目ですね。

今日は、午前中が忙しく、午後は静かな時間があったり一時忙しくなったりと波があったように思いました。
診察の方は、昨日から咳がひどいという犬ちゃんの来院がありました。この犬ちゃんは以前から心不全の治療をしていたのですが、今回は咳がひどくなってしまったという事で、血液検査と胸のレントゲンを行って確認していきました。今、内服している心不全のお薬と咳を抑えたり呼吸を楽にしてあげるようなお薬も追加して経過を看てもらう事となりました。他にも、耳を気にしているという事で、処置後に顕微鏡検査を行った犬ちゃんや、皮膚炎で治療中の犬ちゃんが経過を診せに来られたり、この暑さのせいか、食欲が無いという猫ちゃんの来院もありました。病院は、明後日からお盆休みに入りますので、ペットの様子が少しでもおかしい場合は早めにご来院いただければと思います。また、お薬の注文なども多く、一時はお薬をずっと作っているという時間帯もありました。明日も病院は通常通り診察しておりますが、休み前という事もあり混雑が予想されます。お薬なども場合によってはお時間がかかることもありますので、余裕をもってお電話いただければと思います。

今日、一枚目の写真は、血液検査の結果を確認しながら検査表に書き込んでいくところです。血液検査の結果は、検査表に記入して飼い主様にお渡しするようにしています。二枚目は、注文のあった処方食を置く棚です。昼頃まではここがいっぱいでしたが、午後には皆さん取りに来られてだいぶ少なくなりました。PM7:50(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.