ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/10(月) 雄物川の花火大会!
今日も蒸し暑い一日でしたね。そんな今日は雄物川の花火大会ですね!ワンちゃんを連れて行く方も多いかと思います。日記の中でも何度か出てきてはいますが、くれぐれも拾い食いや熱中症などには気をつけて楽しんで頂きたいと思います(^_^)

本日は月曜日ですので、午前中は休診となっておりました。スタッフは
通常通りに出勤して、電話対応や、お薬・フードなどを購入される方の対応などをしていました。お食事はお盆前ですので、先日から先を見据えて注文される方が多くなってきています。病院もですが、問屋さんの方もお盆休みにかかってきますので、お食事が必要な方は早めに注文された方が安心かと思います。

午後は通常通りの4〜7時までの診察でしたが、常にカルテが並ぶ状況が続いていました。診察では、お尻の付け根のところが赤くなっているというネコちゃんが来院されていて、毛を刈ってみると何かが刺激になって肛門の横に膿が溜まっていて炎症が起きていました。針を刺して膿を取りだし、飲み薬と塗り薬と、そこを舐めないようにエリザベスカラーををお出しして、1週間後にもう一度来て頂く事になりました。今日は他にも、同じような症状や、目薬を付けた後にこすらないようになどの理由で、エリザベスカラーをお出ししたワンちゃんやネコちゃんがいました。皮膚や、出来物、目の診察などでは、本人が気にして舐めったりこすったりすることで悪化してしまうものです。エリザベスカラーをつけると可哀想という飼い主様も多くいますが、そこを気にしてしまう事で更にひどくなってしまう事が、本人にとって一番可哀想な事になってしまいます。ワンちゃんネコちゃんだけでは、コントロールする事はできないので飼い主様の努力も必要になってきます!

今日の写真の一枚目は、血液検査でネコちゃんのウィルス検査を行っているところです。二枚目は、院長がレントゲン検査の確認を行っているところです。午後7時45分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.