ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/01(土) 曇天スタート
8月に突入しましたね(#^.^#)東北各地での夏祭りもぞくぞく開幕してきますし、夏って感じになってきました。とはいうものの、天気的には曇り空だったのでイマイチ実感がない初日にはなってしまいました(^_^;)

1日を通して比較的穏やかな流れの日になりました。今日も様々な理由での来院がありましたが、血液検査やレントゲン検査を行った子が多かったように感じます。また、局所麻酔での出来物の摘出をしたワンちゃんもおりました。ここ最近、局所麻酔で小さな出来物を摘出処置を受けている子が続いております。少し前のスタッフ日記でもこの局所麻酔での摘出の事に触れていましたので、詳しくは今回は割愛しますが、今回のワンちゃんは前脚の部分の摘出でした。胴体よりも摘出時にはどうしても動いてしまいがちな場所ではありましたが、頑張ってガマンしてくれましたので順調な処置となりました。
その他、肛門周囲腺腫摘出の為や、歯石除去と抜歯処置の為の術前検査を行ったワンちゃん達もおりました。

昼からは、ネコちゃんの避妊手術1件が行われました。手術が終わってまもなく麻酔から醒めたネコちゃんは、ケージの前面に出てきて鳴いたりケージを掻いたりなどもしたりと、さっそくに帰りたいアピールのような感じで元気な様子でした!

写真は、上がネコちゃんのウイルス検査(猫エイズ・猫白血病の検査)の検査キットを使用している様子です。試薬と血液を規定量混ぜて、キットに流し入れて、ガジッと押し込むという手順を踏むキットです。検査をした子は、猫エイズワクチン接種希望ということでの検査でした。下は、血液検査の結果をカルテに記入している様子です。午後6時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.