ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/31(金) お盆休みを見越しての早めの在庫管理を!!
ここ最近お薬を持って行く方の中で、お盆休みを意識して多めにお薬をご注文される方が多くなってまいりました。その為、買いにいらっしゃる当日のご注文の場合、ご希望の時間までお作り出来ない事がありますので、お薬のご注文は出来るだけ前日までにはお電話頂ければと思います。また、食事のメーカーさんも早くからお盆休みに入る関係上、食事療法を行っている方はできるだけ8月6日頃までにご注文頂ければ、お盆前に飼い主さんのお手元に届くかと思いますが、以降は問屋さんの在庫のみでまかなっていく為、食事の種類やサイズによってはお盆明けのお渡しとなる可能性がありますので、余裕を持った在庫管理にご協力をお願い致します。

病院は1日を通しても特別混雑する事はなく、診察は比較的スムーズな運びとなりました。

診察では湿度の高いこの季節に多い、耳の治療にいらっしゃったワンちゃんたちが多かったように感じました。頭をよく振る、耳を掻く、耳から匂いや垢が出てくる場合は1度診察にいらっしゃってみて下さい。トリマーさんに耳が汚れていたので病院に受診して下さいと言われた場合はトリミングの際に耳のお掃除をしているかと思いますので、耳の汚れ具合なども診たいので、トリミングから1週間ほど間を空けてご来院頂ければと思います。もちろん自宅での綿棒を入れての処置は行わないでください。頻繁に自宅で処置を行うと、余計悪化する事がありますので、宜しくお願い致します。
他にもどこかは分からないが、どこかを痛がって鳴いており、下痢もしているというワンちゃんが来院されました。検査は検便と血液検査が行われました。検便では消化不良や寄生虫の卵などがないか検査を行い、血液検査でも特別消化器症状が出てくる膵臓の数値も上がっていなかった為、内服薬でもう少し経過を見る事になりました。
また、頭が傾いているというワンちゃんも来院されました。治療は注射治療を行い、食欲があれば、内服薬で経過を見て行きますが、食欲がない場合は数日数院して頂く事となります。この症状が出た場合は様子を見ずに出来るだけ早めにご来院頂ければと思います。

お昼に行われたのはワンちゃんのスケーリングと抜歯の処置です。処置後は点滴を入れて、十分に点滴を入れられるように少し遅めの時間帯にお迎えにいらっしゃって頂きました。

写真は診察中の様子です。診察台からワンちゃんが落ちないようにスタッフが見て、先生が飼い主んさんのお話を聞きながら、症状をカルテに記入しているところです。
もう一枚は歯のスケーリングの処置の様子です。人のように「口を開けてて下さい。」なんてことが出来ないので、処置は全身麻酔をかけての処置になります。その為、処置前には術前検査として血液検査を行い、予約制となります。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.