ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/28(火) 個人差あります!!
東北南部までの梅雨明けもしていて北部はまだかまだかという感じですね。今日は雨模様になった時間帯もあったためか、異常にじめじめ感が増したような気がします。
来院をされたオーナーさんとは、日々様々なことをお話する機会がありますが、ここ最近だと梅雨時期や暑い日のペット達の過ごし方が話題になる事が多く、やっぱりそれぞれの個人差があって、得意不得意の天候があるようです。また、エアコン大好き派と苦手派と分かれますね。

病院は、午前中の前半を中心にかなりの混雑となった日でもありましたし、午後はそれほどの混雑はなかったものの今日最後の診察だった子が、膀胱結石を再発しており緊急で全身麻酔下での処置が行われました。過去2回の膀胱結石を患っており、つど麻酔下での処置を経験している子で、この病気の治療のキモである専用の食事療法がなかなかうまくできていないとのお話で、ついに三回目の再発となってしまったようです。幸い、まだ早期で腎臓へのダメージは無かったようなので、入院は一晩だけになりそうです。

手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件と腫瘍摘出手術のワンちゃんもおりました。
腫瘍摘出の子は、以前に肛門周囲の腫瘍も摘出したことのある子で、その際の病理検査では良性との診断でした。今回は、ペニス包皮先端ということで、肛門に続きデリケートな部分に腫瘍が出来てしまいました、、腫瘍はどこにでも出来うるものです。今回も病理検査に提出して検査を行っております。前回良性だから今回も、、、ということは言い切れないからです。この子も一泊して明日の退院予定です。

写真は、上がその手術に入る直前の様子です。院長は手の消毒後に滅菌された布を敷いたり準備を進めています。スタッフは消毒剤をアルコール綿で拭きとっています。下は、とある診察時の様子です。状態を伺って体重を測定したら、、、増えていました!やったぁと皆で喜びました\(^o^)/午後8時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.