ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/27(月) 梅雨明けはいつ・・
毎日、蒸し暑い日が続いていて梅雨も明けてないのに夏本番という感じですね。一昨日はセリオンの花火大会があり、昨日は近所で花火大会があったらしく大きな花火が上がっていました。近くで花火をして遊ぶ子供の声を聞いたり、遠くから聞こえる花火の音を聞くと夏なんだな・・というのを実感します。そういえは、南東北は梅雨明けしたとのことですが、北東北はいつになるんでしょうね。

毎週月曜日は、午後のみの診察となっています。スタッフは、いつも通り出勤して、お電話での問い合わせや、お薬や処方食などを買いに来られる方に対応できるようにしておりました。今日はこの他にも、入院の仔達のタオル交換や食事の準備、滅菌器の掃除や酸素のチェック、院内清掃なども行っていきました。また、お電話でのお薬の注文や診察時間などの問い合わせのお電話なども非常に多く、一時はそちらの件で時間を取られたりもしていました。

診察の方は、昨日から血便をしているという犬ちゃんの来院がありました。容態をを確認するために血液検査と便検査が行われました。血液検査では炎症反応を見る検査の数値が高くなっておりました。もしかしたら散歩中に何かを口にしたり、除草剤のついた葉を舐めたりとかないかという事を確認して治療を行っていく来ました。この時期、殺草剤や除草剤などを撒いているところもあるので、飼い主さん達はお散歩コースなど気を付けてあげてくださいね。他にも、回虫らしきものを吐いたという事で来られた猫ちゃんの診察や、皮膚炎があまり良くならないという事で来院した犬ちゃんがおり、一昨日の日記にも書いていました皮膚の掻把検査をしたりもしました。今回の検査では何も見つかりませんでしたが、内服のお薬を変えて様子を見ていく事となりました。

写真の1枚目は、診察中の様子です。院長が飼い主さんに説明している間、何かあったら対処できるように待機しています。2枚目はお電話にて注文のあったお薬です。皆さん明日取りに来られる予定です。PM7:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.