ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/24(金) 夢を叶えて・・
昨日は、日本人宇宙飛行士が無事宇宙ステーションについたという嬉しいニュースがありましたね。年齢的には遅い?実現だったかもですが、小さい頃からの夢を叶えて宇宙に行ったという事はとてもすごいことだと思います。今後も宇宙からどんなことを伝えてくれるのかとても楽しみですね。

今日は、雨が降ったりという天気のせいもあるのかさほど混雑することはなく流れていきました。
今朝は、昨日からの入院の仔達や緊急で入院となった猫ちゃんのタオル交換や食事の準備、血液検査などいろいろあり、慌ただしく始まりました。診察の方は、数日の前に他の猫ちゃんとケンカをしていまい、それから元気・食欲が無いという猫ちゃんの診察がありました。レントゲン検査などを行いましたが、特に骨などには異常がなかったので、お薬で様子を見てもらう事となりました。また、ずっと猫砂の上で寝ていて元気もなく、体がいつもよりも暑いようだという猫ちゃんの来院もありました。お家で熱も測ってみたそうですが、39℃近くあったという事でした。診察してみると、猫ちゃんは猫ちゃん特有の伝染病(猫伝染性鼻気管炎)の疑いがありましたので、その治療も行っていきました。猫ちゃんは、保護した猫ちゃんでしたので、その前に他の猫ちゃんから移ってしまったのだろうと思われます。伝染病の場合、体力の弱い仔や免疫力の低い仔などはかなり具合がが悪くなってしまうケースもあり最悪の場合は死亡例もあるくらいです。これを防ぐためには、ワクチン接種が有効ですので、考慮してみてくださいね。

手術は、犬ちゃんのスケーラー処置がありました。歯肉炎などがひどくもう使えない歯は抜いて、歯石がひどいところはスケーラーの器械で綺麗に落としています。犬ちゃんは、夕方まで点滴を入れて経過を看て、予定通り夕方に退院となっています。

今日の写真は、入院室の猫ちゃん達の様子を確認しているところと、入院している子たちの容態などを入院カルテに記入しているところです。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.