ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/18(土) 熱中症にはご注意を
台風11号は温帯低気圧に変わり、一安心と思いきや今度は暑さにやられそうです。今日は午後から雨が降り始めてきましたが、港祭りは大丈夫そうですね。ただし熱中症には気をつけたいものです。ネットの天気情報のページでは熱中症特集まで作られているくらいですから、こまめな水分補給を忘れないようにしましょう。
因みに20日は祝日の為、病院は休診となります。21日は港祭りの為、午前のみの診察で午後は休診となります。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっているような印象でした。午後には雨も降っているせいか、途中からお薬をとりにいらっしゃる方が中心となりました。

診察ではこの梅雨に時期に多い皮膚病で来院されたワンちゃんたちがおりました。それぞれ症状に合わせて、内服薬と塗り薬、薬用のシャンプーをお出しした子や内服薬をお出しして、治りの程度を診る為に全て飲み終わった後、間隔を空けずにいらっしゃって頂くにお話をしました。
他にも昨晩、てんかんのような発作があったというワンちゃんも来院され、全身状態を確認するために血液検査が行われました。結果は肝臓の数値が高くなっていることがわかり、注射治療と肝臓とてんかんのお薬が入った粉薬をお出ししました。今後もてんかんについては注意して見て頂く必要があります。
さらに狂犬病の予防接種や混合ワクチンの接種、時期が遅くなってしまいましたが、フィラリアの検査にいらっしゃった方もおりました。
また、昨日が爪が伸びすぎて、爪が食い込んでしまい、包帯処置を行ったネコちゃんが経過を診せにいらっしゃいました。出血は止まっていた為、後は塗り薬と包帯・ガーゼをお渡しして、自宅で包帯交換を行って頂く事となりました。

写真は入院中のネコちゃんの治療を行っている様子です。このネコちゃんは昨日手術を行い、今日の夕方に退院となりました。
もう一枚は港祭りの為に飾られた提灯です。お昼休みの時間に写真を撮りに外に出たのですが、このころから雨が降り始めてきて、お祭りの日は大丈夫かなと心配でしたが、予報を見る限りだと、大丈夫そうですね(^^)pm6:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.