ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/07/11(土) 筋肉痛
私事ですがこの前、友人にウォーキングに誘われて、久々に河辺を歩いてきました。夕方に行ってきたのですが、1時間半ほど歩いて汗だくでした・・・(−−;)さらに普段車での移動ばかりな事もあって、当然のように次の日若干太ももも痛かったり・・・(−。−;)普段こんなにも使っていない筋肉があるんだなと実感しました。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、午前はお薬の注文のお電話が多かったり、診察も常に患者さんがいらっしゃっているような感じでした。
ここ最近は午前よりも午後の方が混むことが多かったのですが、今日は比較的落ち着いておりました。

診察では排便処置を行ったワンちゃん・ネコちゃんたちや首が傾いて目が揺れているワンちゃんも来院されました。こういった症状が出た場合は、様子を見ずにすぐに受診してください。
他にも足に出来物できてしまったワンちゃんやネコちゃんの口内炎で相談にいらっしゃった方もおりました。

お昼にはワンちゃんの抜歯とスケーリング処置が行われました。
ワンちゃんの場合、処置は全身麻酔をかけて行います。その為、処置後は点滴を入れて夕方までお預かりとなります。

写真は血液検査の検査器械です。採血した血液を遠心にかけて、2層に分かれた上積みを使って検査を行います。
もう一枚は抜歯とスケーリングの処置を行っているところです。処置後は歯石が付く速度が速まりますので、進行を遅らせてあげる為にも自宅でのデンタルケアをぜひ頑張って欲しいなと思います。pm6:05(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.