ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/09(火) 元気に退院!
朝からしとしと雨が降ったり止んだりしています。もうすぐ梅雨入りでしょうか。近年は、ワンちゃんたちのレイングッズがたくさんありますね。通販カタログなどを見てみると、様々なデザインのレインコートもあります。濡れたり泥はねしてしまうので、どうしても帰宅後のお手入れもなかなか大変だったりしますし、雨の日もおしゃれに楽しくお散歩を楽しむ方が多くなってきているということですね(*^_^*)

夕方には、昨日腫瘍摘出手術を行い入院中だったワンちゃんの退院もありました。大型犬の子でパワフルな感じですし、お預かり前は勢いよく鳴いていたので、一泊の入院は厳しいかなと飼い主さんと先生が話をしていましたが、手術を終え、麻酔から醒めたあともまったく鳴く様子もなく、しっかり安静にしてくれておりました!摘出した腫瘍自体がかなり大きくソフトボール大ほどでしたので、包帯を巻いているとはいえ、パワー全開で鳴いたりしてしまっては傷に負担もかかってしまうなぁと心配していたので、本当に安心しました。
どのケースでもですが、やはり小型犬と大型犬では力の差がすごくあるために、ケアの方法が異なることもあります。例えば、舐め防止に装着するエリザベスカラー。ネコちゃんや小型犬の子達が壊すということはそうめったに聞きませんが、大型犬の子達がパワー全開で壊してしまい、飼い主さんがずっと付きっ切りで看てあげたというケースが何例もありますし、あちこちテープで補修しながら格闘しています!とお話される飼い主さんもいらっしゃいます。検査類(特にレントゲン撮影時)もその子によっては飼い主さん2〜3人とスタッフで押さえながら、、、という場合もありました。本当に飼い主さんたちのご協力が必要不可欠となります!

写真は、上が血液検査中の様子です。結果が出てきたものについては、その都度検査表に数値を記入しています。出てきた数値が異常値な場合、追加項目が必要か院長に指示を仰ぎにいくこともあります。下は粉薬の調剤を行っているところです。粉薬は量りで量ったり錠剤をすり潰したりして調剤をしていきます。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.