ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/06(土) 夏に向けて
今朝のテレビで、これから迎える夏に向けての便利グッツの特集をやっていました。熱帯夜でも快適に眠れるひんやりシーツや携帯扇風機、通気が良くひんやり感もあるマスクなど・・まだ、気温の差もあるのに結構売れているそうです。私も、暑いのが本当に苦手なので今年は、何か使ってみようかと検討しているところです。

週末は、平日と比べて混みやすくなっているのですが、今日も特に午前中は常に駐車場が満車の状態でしたし、診察のカルテも常に並んでいる状況でした。時期的にもワクチン接種や狂犬病予防接種、フィラリアの予防薬を買いに来られた方達などが多かったですが、その他にも、耳を気にしているという事で処置と顕微鏡検査を行った猫ちゃん、数か月前から吐き気が続いているという猫ちゃん、通院治療をしていて数日前から食欲が無いという犬ちゃんの診察もありました。この犬ちゃんは他にも病気がありましたが、食欲が無いという事もあり、体の状態を確認するために血液検査を行う事となりました。また、途中まで出た検査結果で白血球の数値が高いことと、避妊手術をしてないという事もあって子宮の病気の疑いもありましたので、レントゲン撮影も行いました。結果、子宮蓄膿症になっていることもわかり、今の犬ちゃんの状態と年齢なども考慮して今後の治療を飼い主さんと話し合いしていきました。
他にも子猫を保護したという事で健康診断に来られた飼い主さんや、新しく子猫を家族に迎えてワクチン接種をと思っていたら目ヤニがひどいという事で診察に来られた方もおりました。この猫ちゃんは、クシャミや鼻水などの症状は出てなかったものの、伝染病の疑いもあるので、お薬を飲みながら経過を看ていくこととなりました。

今日の手術は、猫ちゃんの避妊手術がありました。術後は麻酔の醒め具合などに注意して経過を看て、予定通り夕方に退院となっています。

写真は、朝の清掃中の拭き掃除の様子と、入院している犬ちゃんにご飯をあげて食べ具合などを確認しているところです。PM6:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.