ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/29(月) 寒暖の差が激しいです
昨日、今日と今までの暑さは何だったのと思うくらい肌寒い一日となりましたね。飼い主さん達との会話の中でも、犬ちゃん・猫ちゃんが寝ている時間が長いとか自分のベットからなかなか出てこなかったなどの話を聞きました。梅雨入りしたせいもあるのか、寒暖の差も激しいので、体調管理には十分気を付けてあげてくださいね。

毎週月曜日は、午後のみの診察となっております。スタッフは、通常通りに出勤して、お電話での問い合わせや継続して続けられている方のお薬や処方食を買いに来られる方に対応できるようにしております。この他にも、院内清掃と普段できない細かい所の掃除や注射器などの補充、外掃除なども行いました。
午後の診察は、さほど混雑することはありませんでしたが、常に患者さんが居られる状況でした。
術後の注射治療で通われている猫ちゃん、ゴミ箱をいたずらしていて、何か口にしたのかその後から吐いているという犬ちゃん、山に遊びに行って帰ってきたら足が腫れているという犬ちゃんの診察もあり、状態を確認するために血液検査とレントゲン撮影も行われました。また、昨日食事した後から吐いているという猫ちゃんの診察もあり、続けて血液検査が行われました。結果、肝臓の数値が振り切るほど高くなっていることが分かり、すぐに治療が行われました。飼い主さんのお話によると、御向かいさんが蟻駆除の薬を撒いていたという事でこれが原因かもという事でした。今後、猫ちゃんはお薬を飲ませてもらうなどの治療を行いながら外に出さないようにしてもらって経過を看ていく事となりました。他にも、外に行って帰ってきたら首の下の所が腫れていて、その後また出て行ってしまい帰ってきたら腫れはなくなっていたが、破けたらしく大きな傷があるという事で来院された猫ちゃんもおりました。状態をを確認しながら飼い主さんとのお話し合いのうえで、明日手術を行う事となりました。

写真の1枚目は、午前中に行ったガス滅菌の作業の様子です。一つ一つパックして器械に入れて滅菌していきます。2枚目は、入院の猫ちゃんの入院記録を書いているところです。スタッフはこれを確認しながら入院の仔のお世話をしていきます。PM8:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.