ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/28(日) 梅雨入り発表!
ついに梅雨明けが発表された昨日一日降り続いた雨も今朝は止んでいて、ヒヤッと肌寒い朝になりましたね。しばらく晴れ続きでカラカラだったので、たっぷりの雨は恵みの雨になった感じがします。天気はバランスって大切だなーと思います。あまりに極端過ぎていくと異常気象となってしまって被害が出てきてしまいますね。ある情報番組でみたのですが、東北の梅雨入りが遅くなると、豪雨や猛暑など
何かしらの自然災害が起こっているようでした。今年は、何も災害が出ないことを願うばかりです。

今日は日曜日ですので、診察は午前中のみの診察となっております。9時前から受付を済ませてお待ちになっていらしゃる方も何人かいらっしゃいましたり、その後もしばらく来院をされる方が続きました。
以前もここでお話をしたことがある、暑くなってくると下痢や吐くなどの消化器症状での来院が多い傾向になるという話ですが、今日も吐いて下痢を起こしてしまって来院をした子がおりました。特に心辺りもなかったこともあり、内科的な異常がないかどうかを血液検査にて調べていきました。すると、膵臓という消化に関わる臓器の数値が上がっていたこと、感染や炎症がある際に上がる白血球やCRP検査の数値も上がってしまっていた事から、急性膵炎である事が判明しました。おとといにもワンちゃんで急性膵炎であることが分かり、通院治療を続けている子がおります。太っている子にリスクがある疾患の一つとなっていて、やはりどんな病気も肥満というのは様々なリスクが増えてしまいますね、、、。この夏、ちょっとダイエット頑張ってみようかなという方、ダイエットフードのサンプルもありますので、スタッフにお知らいただければ差し上げることができます!!どうぞお気軽に!!
その他にも、緊急で全身麻酔を必要とする処置が必要だったネコちゃんの来院もあり、オーナーさんと治療の方向性をお話をしながら慎重に処置が進められました。
このように診察治療の内容によって、かなりの時間を要するケースもあり、待ち時間を長く頂かなくてはいけなくなることもございます。どうかご理解ご協力をお願いできれば幸いです。

写真は、上はカルテに検査結果を記入している様子です。尿検査の結果が病院に届き、尿結石の有無や尿たんぱくの数値などを確認します。下は、少し落ち着いた時間帯の診察室の様子です。診察室にはワクチン注射で来院をしたワンちゃんがいて、院長とオーナーさんがお話をしています。この時スタッフは、診察台の上の子の安全を見守っています。午後12時15分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.