ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/22(月) 1年の半分
夏至が終わり、これから日が短くなっていってしまいますね。これを過ぎると1年の半分まで来たんだなと実感します。1年って早いですね・・・。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は院内清掃や食事や薬、電話などの対応を行っております。
診察は通常通り午後4時から始まりました。診察が始まってすぐはカルテが6枚ほど並んだりと慌ただしいものとなるのかと思いきや5時頃には一転し、いらっしゃっても2〜3頭程度のワンちゃん・ネコちゃんがお待ちになるくらいで、落ち着きを取り戻しておりました。

診察では椎間板ヘルニアで注射とレーザー処置を行ったワンちゃんや猫エイズのワクチンの接種にいらっしゃったネコちゃん、なんだか元気がないという事で血液検査を行ったワンちゃんもおりました。
また、以前を足を骨折してしまい、ギプスで固定をしていたワンちゃんが経過を診せにいらっしゃいました。調子もよくなってきたせいか、ギプスをかじって取ってしまったとの事、調子が良くなって元気になってきた証拠ではありますが、これからはギプスを外してしまわないようにエリザベスカラーを付けて今まで以上に管理には気を付けて頂くようお話をしました。もう少しですから、ワンちゃんも飼い主さんも是非がんばって欲しいですね。
他にも猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病に感染してしまったネコちゃんも経過を診せにいらっしゃいました。以前は鼻水が出ていたのですが、今回は鼻がつまってしまっているようで食欲も少し低下気味とのことでした。あまりにも治りが悪い場合、伝染病ではなく慢性の鼻炎という事も考えられましたが、まだ症状が出てから日が浅い為、今回は注射治療と前回とは別の内服薬をお出しして様子を見て頂く事となりました。

写真はカルテを記入している先生と血液検査の項目を出しているスタッフの様子と診察時間中、患者さんがいらっしゃらない間を見て待合室の整理整頓や拭き掃除などを行っているところです。pm7:01(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.