ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/21(日) 夏至
今日は二十四節気の一つ、夏至です。一年で昼の長さが一番長い日という事で、この日を境に陽がどんどん短くなっていくという事で、これから夏が来るというのに時間の流れの速さを感じざるを得ませんね。

毎週日曜日は、午前中のみの診察となっております。
診察の方は前半は静かな流れでしたが、10時を回った頃から来院が続き始めて診察終了時まで続く状況でした。
お腹の毛が抜けてきたという猫ちゃんの診察、お腹がごろごろ鳴っていて元気がないという犬ちゃん、食欲が無く、咳も出ているという犬ちゃんの診察もあり、血液検査と胸部のレントゲン検査も行いました。また、混合ワクチン接種や狂犬病予防接種、アィラリアの予防薬を買いに来られた方も多くおりました。去年、始めるのが遅くなってしまったという事で血液検査をして確認してからという犬ちゃん達も多くおりました。以前の日記にも書いておりましたが、予防を始める時期が遅くても6月15日頃までとご案内しており、これ以降に始められた方は来年血液検査をしてからの予防となります。詳しくは、今までの日記やコラムのページをチェックしてみてくださいね。

写真の一枚目は、診察中の様子です。猫ちゃんの排便処置をしています。二枚目は今日行った血液検査の結果をカルテに記入しているところです。PM12:50(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.