ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/19(金) 環境づくり
ここ数日暑い日が続いており、そろそろ扇風機でも出そうかなと考えてしまうほどです(−。−;)病院の待合室はすでにエアコンが付いており、具合の悪いワンちゃん、ネコちゃんが少しでも快適に過ごせたらと思っております。何かお気づきの点がありましたら、お気軽にスタッフにお申し付けください(^0^)/

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、午後5時半頃は、お迎えのネコちゃん達が集中したりと、慌ただしくなる場面もありましたが、全体的には比較的落ち着いた1日となりました。
また、本日は6月19日という事もあって、5月20日からフィラリアの予防を始めている方々が2回目の予防薬を買いにいらっしゃった方がちょっと多かったように感じました。

診察では耳の治療にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃん達や椎間板ヘルニアで注射治療とレーザー治療を行ったワンちゃん、糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったワンちゃんなどもおりました。
他にもオシッコの出が悪いというネコちゃんが尿検査を行ったり、腎不全で治療をしていたネコちゃんの再検査(血液検査)が行われたり、定期的に排便処置にいらっしゃったネコちゃん達が続いたりしておりました。
更に左の後ろ足を痛がっているというワンちゃんも来院されました。このワンちゃんはもともと膝蓋骨脱臼といって、膝のお皿が脱臼しやすい子でもありました。念の為、膝と股関節のレントゲン撮影を行いました。幸い骨折などはありませんでしたが、触診では以前よりも脱臼の程度が悪くなっているようでした。今回は消炎鎮痛剤をお出しして、経過を診ていく事となりました。

手術は男の子のネコちゃんの手術が行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。

写真は先生が注射治療を行うネコちゃんの注射の準備を行っている様子です。
もう一枚は血液検査の結果をお話し、治療を終えたネコちゃんに必要なお薬の準備や料金の計算などを行っているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.