ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/15(月) フィラリア予防は遅くとも今日まで!まだの人はお早めに!!
以前の日記でも書いたように、フィラリアの予防は遅くとも本日15日までに始めて頂くようお話をしてきました。今年は暑くなったり、寒くなったりと寒暖差が激しく、気が付けばもう6月半ば!慌てて今日予防薬を買いに来ましたという方が数名いらっしゃいました。まだ予防を始めていない方はお早めにお願い致します。

本日月曜日は午後のみの診察で、午前は休診となっております。
午前は電話とお薬と食事のみの対応となっております。また、入院の子のお世話や院内清掃も行っておりました。
さらに、糖尿病で毎朝血糖値の測定が必要なワンちゃんにもいらっしゃって頂きました。毎日毎日欠かさずワンちゃんの為にご来院頂き、本当に頭が下がります。

午後は常に患者さんがいらっしゃっている状態が続いており、検査も立て続けにあったりと、慌ただしい午後となりました。

診察では肝臓の数値と甲状腺ホルモンの数値の再確認の為に血液検査を行ったワンちゃんや吐いているという事で、血液検査と腹部のレントゲン撮影を行ったネコちゃんもおりました。
さらに前足の肉球が炎症を起こしてしまっているワンちゃんも来院され、内服薬で様子を診る事となった子や椎間板ヘルニアの疑いで背骨のレントゲン撮影を行い、注射治療とレーザー処置、内服薬をお出ししたワンちゃんもおりました。
また、以前に口腔内腫瘍で摘出処置を行ったワンちゃんが本日退院となりました!明日からは数日注射治療で通院して頂く事となりました(^^)

写真は入院していたワンちゃんが食べた食器を洗っているところです。口腔内の手術をしているので、食事は柔らかい缶詰となります。食事は好き嫌いなく、いつもおいしそうに食べてお皿もとってもきれいしてくれるので洗うのが楽でした(^▽^)
もう一枚は飼い主さんからご注文頂いた食事やお薬の注文の為に依頼書を記入しているところです。pm7:20(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.