ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/06/10(水) 時の記念日
今日は時の記念日だそうです。普段からの生活の改善・合理化を図り、時間をきちんと守るようにするという事だそうです。普段からの生活のリズムを変えるというのはなかなか難しいですし、そう簡単に変えれるものでもないですよね・・。でも、一年に一度の事ですから、時間について考えるのも必要かもですね。

診察の方は、慌ただしくなる時間があったり静かな時間があったりと波のある一日となりました。
通院治療が必要で通われている犬ちゃん・猫ちゃん達も多く来院されましたし、耳を気にしているという事で処置してから顕微鏡検査を行った犬ちゃん、パットの所に何か刺さってしまったらしく気にしているという犬ちゃん、心不全の治療をしていて、ここ数日咳が出るという事で、レントゲンを改めて撮って確認した犬ちゃん等がおりました。
また、別の要件で診察に来ていた犬ちゃんがおり、診察の時にオシッコを漏らしてしまったのですが、そのオシッコの色が普通よりも濃く明らかにおかしいという事で急遽その診察も行った犬ちゃんがおりました。飼い主さんはあまり気にしていなかったみたいですが、採ったオシッコを顕微鏡で確認してみると結石の結晶が見え、膀胱結石があるという事が確認されました。詳しくは検査機関に出して確認してからになりますが、この犬ちゃんは早速内服やサプリメントの併用と食事療法を始めてもらう事となりました。この病気は、遅れると膀胱内や尿道に結石ができてしまい、手術が必要という事もなり兼ねませんでしたので、今回は早期に発見できてよかったと思います。

今日の写真の一枚目は、受付での様子です。注文のあったお薬を作っているスタッフ、書類をパソコンで作っているスタッフです。二枚目は、フィラリアのお薬を小分けしているところです。フィラリアのお薬も、始めるギリギリの時期になっていますので、まだの方はお早めに買いに来て始めてあげてくださいね。PM7:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.