ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/09(土) シーズンイン!
ここ数日は朝晩の寒暖差がとても大きいですね。風邪が流行っているようなので、飼い主の皆さんもお気をつけ下さいね。また、ペットたちも同様に体調を崩しやすくなります。特に幼齢や高齢の子達は要注意です。

さて、GWも明けての土曜日。本格的に混雑するシーズンに突入したなぁと感じる日となりました。
この混雑の理由!ご存知の方が多いとは思いますが、このシーズンの混雑のワケを少しお話しますね。これには、ワンちゃん達には欠かせない大切な病気予防が関係しています!一つは、狂犬病予防注射の接種時期ということ、もう一つは、蚊が媒介する心臓にいく寄生虫、フィラリアを予防するシーズン始めだということです!
狂犬病予防注射は法律で接種義務がある大切なもので、春が接種シーズンとなっています。(これには地域の集合注射も開催されるので、そちらで接種もできます。)
フィラリア予防は、秋田の場合5月もしくは6月上旬から予防開始となり、毎月一回予防薬を11月まで飲んでいくやり方がメインとなっており、この時期は、今シーズン分をまとめてご購入させる方が大部分となっています!また、狂犬病予防注射とずらしながら混合ワクチン接種をフィラリア予防とセットで、という子もおります。いずれにしても、どれもワンちゃんたちには欠かすことのできない大切な予防でありますので、この時期に一斉にワンちゃんたちの来院が集中するのです!!年に一回のこの季節に元気な姿をみせてくれると嬉しい気持ちになりますし、春だぁと感じることもあります(*^_^*)これが、この季節の大混雑のヒミツでした。院長もスタッフもフル稼働で頑張りますので、どうか、皆様のご理解ご協力もお願い申し上げます。

上記の子達以外の診察では、お耳の治療や慢性腎不全の皮下点滴治療、術後の抜糸などが行われておりました。
また、昼からはネコちゃんの去勢手術が2件行われました。

写真は、上は初診の方にご記入いただいた初診カードのデータを診察前にカルテに記入している様子と、下は、ワクチン注射の為に薬液を準備している院長です。今日もたくさんの子たちの一年間の健康を願って予防注射をさせて頂きました。午後6時30分(対馬


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.