ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/31(日) 気持ちのいいお天気ですね
東北六魂祭で盛り上がる中、いかがお過ごしでしょうか。今日は昨日に比べると、暑さもだいぶ落ち着いて、雨も止んだみたいなので、パレードなども良い環境で観れそうですね(*^_^*)昨日のブルーインパルスも近くで見たかったのですが、仕事中ということで音だけ楽しんでいました…(^_^;)

今日は日曜日なので午前のみの診察でしたが、始めから終わりまで常に患者さんがいて、カルテが何枚も続きました。
診察では、昨日から吐いているというワンちゃんが来院していました。ゴミ箱あさりを普段からやっているワンちゃんでしたので、異物でないとは言い切れないということで、レントゲンと血液検査を行いました。血液検査では特に異常はありませんでしたが、レントゲンの方で、異物は見えなかったものの、ガスの溜まり具合がおかしいということになりました。溜まり具合がおかしいという事は、腸の流れなども普段と違っておかしいかもしれないということになります。ただそれはバリウム検査をしなければいけないので、今日は皮下点滴と注射を打って、お薬を飲んでもらい様子を見てもらう事になりました。
他には、体からうじ虫が出てきているワンちゃんが来院されていました。大分広範囲にうじ虫が広がっていて、毛をバリカンで刈ってみるとあらゆるところからうじ虫が出てきていました。とりあえず見えるうじ虫は全てとり、最後に消毒をして注射とお薬をお出ししました。外で飼っているワンちゃんで、ハエが出てくるような時期になるとこういったワンちゃんがたまに来院されます。もしうじ虫が出て来てしまったら、治療や処置は必要ではありますが、ご自宅で出来る事はまずはとってあげる事と、ハエのこない環境に移動させてあげることです。
この他にもたくさんのワンちゃんネコちゃんが来院されていて、診察が終わったのも13時半頃でした。

今日の写真の一枚目は、上記のレントゲンの検査結果を飼い主様にお話しているところです。二枚目は、綿棒を作っているところになります。
明日は月曜日なので、午後のみの4時〜7時までの診察です。宜しくお願い致します。午後2時15分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.