ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/29(金) 東北六魂祭
いよいよ明日から東北六魂祭が始まりますね。1日でも早い復興を祈りつつ、盛り上がるといいですね。今日は、明日行われるブルーインパルスの試験飛行があったらしく、待合室でお待ちになっている飼い主さん達はその話で持ちきりでした。明日・明後日はお出かけになられる方も多いかと思います。気温も上がってかなり暑くなるらしいですので、熱射病には十分注意して楽しんでくださいね。

今日午前中は、院長が狂犬病予防接種の出張で不在だったため休診となっており、午後のみの診察となりました。もちろん、スタッフは通常通りに出勤し、電話対応やお薬や処方食を買いに来られた方達に対応できるようにしておりました。午前中は診察時間についての問い合わせや、お薬の注文の電話が非常に多く、時間帯によっては途切れることなく電話が鳴っていました。フィラリアのお薬もほとんどの方が買いに来られて、すでに始めている方や6月からという事で準備されている方も多い状況です。6月も10日から始めてくださいとご案内しておりますので、遅れない様に始めてあげてくださいね。

午後の診察は、始まる前からお待ちになっている方も多く、しばらくは診察も続いていましたが、時間帯によっては静かになる時間もありました。抜糸も兼ねて術後の経過を診せに来られた犬ちゃんや、散歩中に足を痛めてしまって元気がないという犬ちゃんの来院もありました。この犬ちゃんは、念のため血液検査も行って確認しましたが、特に大きな異常は見られなかったので、お薬にて経過を看ていくこととなりました。他にも耳を気にしているという事で、処置と顕微鏡検査を行った猫ちゃんや肛門腺処置の犬ちゃん、フィラリアの血液検査を受けに来られた犬ちゃん達もおりました。

今日は、この他にも犬ちゃんの尿道結石の手術が入っておりました。上記にも書きましたが、午前中は院長が不在だったため、帰って来次第すぐに手術は行われました。手術は、約1時間ほどかかって終了し、尿道にはカテーテルがす入れっぱなしになっているので、経過を看るため数日の入院となります。

写真の1枚目は、手術に入る前の様子です。院長は身支度を整え、スタッフは手術に必要な物などを準備してすぐに対応できるようにしています。2枚目は、入院の犬ちゃんのタオル交換などをしているところです。PM8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.