ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/22(金) 嵐の前の??
週間予報を見ると、晴れマークがずらりとならんでいますね。過ごしやすい天気です。来週にはいよいよ六魂祭が迫ってきていますし、このまま良い天気が続けばいいですね。それにしても、東北六魂祭は大変な盛り上がりになりそうですね\(^o^)/

今日は、この時期には珍しく穏やかな流れの一日となりました。
フィラリア予防薬を準備する為に来院をされる方も多かったですし、それに合わせて狂犬病予防注射接種やワクチンを接種していく子達もおりました。狂犬病予防も混合ワクチンもどちらも年に一回の大切なことですね。
特に混合ワクチン接種は、ただ予防注射を打つという意味だけでなく、体重測定をしてその変動をみたり、簡単な検便はサービスで行っておりますので、腸内寄生虫のチェックなども出来ます。院長も聴診をして心臓の音を聴いたりしますので、この時に一年前は聴診でなにもなかった子が、今年になって心臓に雑音が聴こえるようになってしまっていたという事も時折あり、見た目は元気だけれども、病気の早期発見につながるケースもあります。何か、些細な事でも大丈夫ですので、気になる事があればお話し下さいね!

午前中の診察終了後は、手術の時間にもなっており今日はネコちゃんの避妊手術が予定されておりました。午前中からネコちゃんをお預け頂き、夕方の退院時までこまめに様子をみておりますと、一人ひとりの個性が光りますね(*^_^*)ずっとフレンドリーな子、初めは緊張していても徐々にそれがほぐれてリラックスモードになる子、緊張しっぱなしの子もおります。

明日23日土曜日は、先週に続き午後から院長が狂犬病予防注射の集合注射の出張に出る為、午後の診察は16時〜18時までとなっておりますので、ご来院予定の方はご注意下さいね。
今日の静けさもあり、明日明後日は、大混雑も予想されますので、どうかご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

写真は、上は診察中の様子です。ワンちゃんの血液検査を行う事になり、院長が採血を行っております。下は、避妊手術を終え、夕方に退院する際にスタッフがネコちゃんをバスケットに移動させている様子です。午後7時5分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.