ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/15(金) 波のある一日でした
朝からムシムシするなと思っていたら、やはり午後から雨になりましたね。診察中も突然の雨と雷にびっくりしている飼い主さんもおられました。これから高温多湿の時期を迎えますので、ペットの健康管理には十分気を付けてあげてくださいね。

今日は、時間帯によっては混雑して忙しくなったりそうでもない時間があったりと波のある一日となりました。
診察の方は、通院治療が必要で毎日皮下点滴などで通われている犬ちゃん猫ちゃん達が多かったです。少しずつ良くなってきている子もいれば一進一退を繰り返している仔もおります。皆、飼い主さんと共に頑張って治療を受けているので、私たちも少しでもお力になれるよう頑張っていかないと・・と思う日々です。
他にも、下痢をしていて具合が悪そうという犬ちゃん、いつもと様子が違うという事で来院された猫ちゃんの血液検査が立て続けに行われたり、交通事故で足がたたないという犬ちゃんの来院や、異物を飲んでしまったかもしれないという犬ちゃんの診察もありました。この犬ちゃんは、明日再度バリウム検査を行い確認していくこととなっています。

今日の手術は、猫ちゃんの去勢・避妊が一件ずつ行われました。
術後は、麻酔の醒め具合と体温調節に気を付けながら経過を看て、予定通り夕方には退院となっております。

写真の一枚目は、診察の合間に処置などで使った器具や雑巾などを洗っているところです。二枚目は、お電話で注文のありました処方食です。それぞれ名前を書いて貼っておき、飼い主さんが取りに来られましたらすぐにお渡しできるようになっています。

明日の診察は、午前中は通常通り9時から12時まで、午後は院長狂犬病予報接種の出張で一時不在となるため、4時から6時までの診察となっております。お間違えのないようお願いいたします。PM7:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.