ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/05/10(日) 母の日ですね
今日は母の日ですね。普段は何気なく過ごしていましたが、社会に出て働いてみると、働きながら家事もする母親がいかにすごいか思い知らされました。母の日ですので、今日は少しでも恩返ししたいなあと思っています(*^_^*)

そんな本日日曜日は、午前のみの診察となっておりました。
診察時間の前から来院される方が多数いて、診察がスタートした時点から院内は混雑していました。
診察では、狂犬病予防注射や、混合ワクチン、それと一緒にフィラリアの予防薬を持って行かれるワンちゃんの診察が大半でした。
他には、2週間前に前足を骨折してしまい手術を行ったワンちゃんが2回目の抜糸にいらっしゃっていました。まだ、金具の棒と一緒に固定はしていますが、抜糸もほとんど終わり、ワンちゃん自身もその足をつきながら歩いていて、経過は順調そうでした。
他には、7日の木曜日に子宮蓄膿症の手術をして入院していたワンちゃんが無事に退院しました。最初は手術後もあまり元気がない様子でしたが、段々と本調子に戻ってきたのか、ご飯も食べるようになり、またお外に出たがったりと、顔つきや動きつきなども変わってきていましたので本日退院となりました。飼い主様がお迎えに来ると、尻尾を振ってとても嬉しそうにしていましたし、飼い主様も元気なワンちゃんをみて安心している様子でした。その瞬間をみると、この職に就くことが出来て良かったなあ…と感じます。
この他にも通っているワンちゃんネコちゃんだったり、お薬の注文のお電話などで、診察も受付も慌ただしい一日となりました。

写真の一枚目は、上記の退院するワンちゃんの注射治療を行っているところです。二枚目は、注文頂いたお薬を作っているところです。
明日月曜日は午後のみの診察となりますのでよろしくお願い致します。午後12時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.