ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/04(土) 皆既月食
今日も朝から晴れていてとても気持ちのいいお天気でしたね。最近では最高気温が10度越えの毎日が続きますが、今日は16度まで上がったみたいです(*^_^*)また、今夜は皆既月食が見られるみたいです。晴れていれば全国で見られるみたいなので、このまま良いお天気が続くといいですよね。

さて、今日の病院はすごく混雑することは無かったものの、午前は随時患者さんがいる状態が続いていました。
診察では、去年、胸のあたりに腫瘍があると来院していたワンちゃんが、その腫瘍が破裂してしまって来院されていました。去年の時点で10センチ大はあった腫瘍が、今日は更に大きくなっていて、全部ではありませんが一部破裂していました。去年は、大型犬の高齢のワンちゃんで、皮膚炎や外耳炎など他にも病気を併発していたこともあり、手術ではなくお薬をお出ししていました。今回もお薬と、塗り薬を出してお家で様子を診てもらう事になりました。
他には、昨日から下痢をしてしまっているというワンちゃんがいらっしゃいました。検便をして、寄生虫がいないかどうかなどの確認をしましたが、特に問題はなく下痢止めの薬をお出しして治らない場合はもう一度診察に来てもらう事になりました。最近こういった診察内容のワンちゃんネコちゃんが増えている気がします。暖かくなってきたせいか、お外に出る機会が増えたり、見ていないところでの拾い食い、また性格などにもよりますが新年度でお家の中の環境の変化などでストレスを感じている可能性など理由は様々です。来院して戴ければ、簡単な検便も行うことができますので何かありましたら様子を見る前に連れて来て頂ければと思います。(できれば便も一緒にもっていただけるとベストです)他には、狂犬病の注射のワンちゃんが2匹来院されていました。またフィラリアのお薬をもっていかれたお家も何件かありました。フィラリアは少し早いですが、どちらもこの春がシーズンとなっております。何か分からない事があれば、お電話でも気軽にご相談下さい。

今日の写真の一枚目は昨日も日記に登場している爪を折ってしまったワンちゃんが包帯交換の為に来院されて、院長が包帯交換を行っているところです。二枚目は、血液検査の結果をカルテに記入しているところになります。
明日は日曜日なので、午前のみの診察となっています。よろしくお願い致します。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.