ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/26(日) 緊急手術
今日も気持ちよく朝から晴れていますね!市内での桜のシーズンは過ぎてしまいましたが、まだ楽しめる地域はありますので、この連休などで足をのばしてみたいですね!
ペットともお出かけをすることが増えていく季節となりましたが、車内でのお留守番は、ほんのちょっとのつもりでも大変危険ですので、十分に気を付けてあげて下さいね!また、草木の多い所からはマダニを付けてきてしまうことも多々ありますので、ノミダニ駆除対策もしっかりして快適に過ごしてもらえたらなとおもいます。

さて、日曜日の診察は午前中のみとなっていますし、シーズンがら混雑をしやすい時期となっております。今日も来院される方が途切れなく続き、大混雑とまではならなかったまでも常に何人かお待ちいただいている状況でした。
狂犬病予防注射やワクチン接種、それに合わせてフィラリア予防薬をお持ちになる方もとても多かったです!また、血液検査やレントゲン撮影を必要とするワンちゃんたちの診察も続きました。どことなく元気がなかったり普段の様子と違うということで心配で診察を受けた子は、検査をしてみると異常値があったりもしましたし、甲状腺ホルモン低下症の診断が出ていた子は、足りないホルモンを補うように内服をお出ししており、そのお薬の量であっているかどうか追跡検査をおこなったりもしました。このように、落ち着くまでは定期的に数値をチェックしながらお薬の量を決めていく病気もあります。

写真は、上は病理検査の検査機関から、以前検査を行った子達の結果の正式な本書が届きましたので、その確認をしているところです。病理検査は、結果が出次第でFAXにて第一報が病院に届き、その後このように郵送で本書が届くことになっており、この本書はオーナー様にお渡しします。
下は、昨日前足の骨折で来院し、状況から急遽今日の診察終了後に手術を行いましたので、その時の様子です。これは始まる直前の様子で準備をしています。午後12時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.