ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/25(土) ゴールデンウィーク
桜も段々と散り始め、早い方では今日からゴールデンウィークみたいですね!お天気も良さそうですし、過ごしやすい連休になりそうですね。ネットなどでは、ペットと楽しめる行楽地などの紹介もしているみたいです。この機会に、ワンちゃんも連れてお出かけしてみてはいかがですか?(*^_^*)

午前の診察では、狂犬病の注射とフィラリアのお薬を持って行かれる方が多くいらっしゃいました。フィラリアの予防薬では、去年投薬を始めるのが7月手前だったワンちゃんが、フィラリアの検査をしてから予防薬を持って行かれていました。予防薬については、去年の5月、または6月から11月までの間、飲み忘れたり日付がずれたりしていなくて、あとはワンちゃんの体重に気をつけていただければお薬のみお渡ししています。ただ、1か月分だけ余っていたり、日付が1週間以上ずれてしまっているワンちゃん、飼い主様自身が心配な方などは、検査をお勧めしています。また、今年は早めに飲ませた方がいいですか?という声もよく頂きます。県内の場所によって、気温も若干違うことや、海岸沿いや、山の中などでも蚊の発生は変わってきます。秋田県では、5月または6月から11月まで飲んでいれば、今のところは予防できるといわれていますので、ワンちゃんの住んでいる環境などを配慮して飼い主様で判断いただければいいと思います(^_^)不安であれば、早い5月から始めていただくと安心の一言につきますよね!
午後の診察では、昨日急遽犬歯の抜歯手術を行ったワンちゃんが無事に退院されました。本人も朝ご飯を完食していて、落ち着きながらも元気な様子は伺えていましたので、予定通り午後に飼い主様がお迎えに来ると、嬉しそうに退院していきました。
他には、外耳処置で通われているワンちゃんや、注射・点滴治療で通われているネコちゃん、1週間前に肛門周囲腺腫瘍の手術を行ったワンちゃんが抜糸処置で来院されていたり、午前よりは午後を中心に混雑していた一日でした。

今日の手術はネコちゃんの去勢手術と避妊手術が一件ずつありました。
どちらの子も夕方に飼い主様がお迎えに来て、退院されました。

写真の一枚目は上記のフィラリアの検査をしているところです。検査キットを使っての検査をしています。二枚目は退院したワンちゃんのゲージを掃除しているところです。午後6時50分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.