ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/24(金) ワンちゃんたちもお花見
私事ですが、昨日千秋公園のお花見に行ってまいりました!残念ながら満開は過ぎてしまっておりましたが、秋田犬やトイプードルなどたくさんのワンちゃんたちも飼い主さんと一緒にお花見にいらっしゃっておりました(^^)

診察では吐いているという事で来院されたワンちゃんがおりました。心当たりをいくつかお伺いし、血液検査と腹部のレントゲン撮影を行いました。すると、レントゲンでは特別異常は見られなかったものの、血液検査では膵臓の数値が高くなっており、吐いているという事もあり、脱水傾向でもありました。治療は注射治療と水分補給として皮下点滴治療を行いました。お水を飲んでも吐いてしまうという事だったので、今日は絶食・絶水となりました。
他にも角膜炎を起こしてしまったワンちゃんや肝臓の数値の再検査にいらっしゃったワンちゃん、皮膚病で定期的に注射治療にいらっしゃったワンちゃんもおりました。
また、大きいワンちゃんに咬まれてしまい、犬歯が折れてしまったというワンちゃんも来院されました。実際先生が診てみると、犬歯は根元から折れ、出血をしておりました。折れた状況から全身麻酔をかけて、根元から抜いた後、歯肉を縫う必要があった為、術前検査として肝臓などに異常がないか血液検査を行い、本日緊急で手術が行われました。術後は点滴を入れて、退院は明日の夕方の予定となりました。

手術は上記にもありました犬歯の抜歯を行ったワンちゃんと男の子のネコちゃんの去勢手術が2件、女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われました。
不妊手術のネコちゃんたちは夕方退院となりました。

写真は避妊手術を行うネコちゃんに静脈から麻酔を入れているところです。この後、酸素マスクを付けて、麻酔を維持していきます。
もう一枚は院長が現像されたワンちゃんの腹部のレントゲンをチェックしているところです。

これからGWに差し掛かってくることにあたって、食事療法を行っているワンちゃん・ネコちゃんたちは連休中または、その前後に食事が無くなってしまわないように早めの注文をお願い致します。pm7:10(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.