ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/02(木) 穏やかな天気です
今日も朝から良い天気となりました。毎日の忙しさの中で気持ちの余裕が持てず、季節が変わったことさえも忘れがちになっていましたが、今年は少し感じることができそうです。こんな機会もあと何回あるか分からないので、しっかり自分の目で見ておこうと思います。

今日は、特に混雑することもなく穏やかな一日となりました。
混合ワクチンを受けに来られた犬ちゃん・猫ちゃん、始めての狂犬病予防注射を受けに来られた犬ちゃんもおりました。飼い主さんは、犬ちゃんを飼うのも初めてで、今後は何を予防したらよいのか不妊手術はいつ頃が適当かなどを相談されていかれました。
また、血尿がてるという猫ちゃんの診察もありました。飼い主さんのお話を聞くと、数年前にも同じ症状で治療していたとのことでした。その時は、膀胱結石は見られなかったとのことでしたが、今回もそうだとは限らないので、ご自宅で尿を(♀なので)採ってきてもらって検査していきましょうと説明させて頂きました。
他にも、お外で遊んでいるときに爪を何かなひっかけたらしく、出血しているという犬ちゃんの来院もありました。その爪はプラプラしていて付きそうもなかったので、短く切除して包帯処置をし、明日また来院していただく事となりました。

今日の手術は、犬ちゃんの指の間に出来た腫瘍の摘出手術が行われました。術後は点滴を入れながら経過を看て、明日退院の予定となっています。
今日の写真は、上記でも書きました手術中の様子とワクチンを打った時にお出しする証明書を発行しているところです。pm7:30(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.