ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/04/12(日) にぎやかな一日
今日は晴れ晴れとした一日になりそうですね。日に日に日も長くなってきて、それだけのことなのになんだか嬉しく感じてしまいます(*^_^*)

今日は日曜日なので、午前のみの診察となりました。
診察では、尿の調子がよくないということで来院したワンちゃんがいました。まずは導尿をして検査に出す為の尿を採取しようとしましたが、採取するための管が尿管を通らず、そのあとレントゲンをとると膀胱結石がハッキリと写っていました。内臓に問題がないか血液検査もしましたが特に問題はなく、食欲もあるとの事でしたので今日は注射治療とお薬をお渡しして明日また来院して頂く事になりました。心不全もあるワンちゃんなので今後は、外科的な摘出か内科的に薬と食事療法のみでいくのか、状況をみながら慎重な判断となります。
他には狂犬病の予防注射で来院したワンちゃんが何頭かいらっしゃいました。
昨日、院長も狂犬病集合注射に出張していましたが、最近は狂犬病予防注射のシーズンとなっております。ですので、この季節になると病院も必然的に混みやすくなってきます。スムーズな診察・お会計になりますよう私たちスタッフも心がけておりますが、飼い主の皆さまも受付の際に、狂犬病予防注射希望の方はあらかじめ愛犬手帳や交付カードの提示など、お手数を掛けますがよろしくお願い致します。
今日はその他にも、注射治療のワンちゃんネコちゃんやレーザー治療のワンちゃんなど朝から来院される方が終わり際まで途絶えなく、病院内もにぎやかな一日となりました。

今日の写真の一枚目は上で書きました、膀胱結石があるワンちゃんのレントゲン検査の結果を院長が飼い主様にお話説明しているところです。二枚目は、狂犬病の登録手続きをしているところです。お住まいが市内であれば、病院で登録をすることができます。市外のワンちゃんは、病院で注射を打つことは可能ですが登録は市の役所にて飼い主様が行って頂きます。なにか分からない事がありましたら、気軽にお尋ね下さい。
明日は月曜日ですので、午後のみの4〜7時までの診察になります。宜しくお願い致します。午後12時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.