ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/03/06(金) ミニマム―ン!!
今日未明に満月となった月は、ミニマムーンという事で、大きく見えるスーパームーンの逆の、今年最小の満月となっているとの事!夕方から晴れてきて綺麗に月も見えいるので、ちょっと夜空を見上げてみては!?

ここ最近、子宮蓄膿症の診断、もしくは疑わしいという状態のワンちゃん達が多いような感じがあり、今日もそれらしい検査結果が出た子がおりました。発症年齢的には、6歳以上が一番多いのですが、今日の子はまだ1歳という若い年齢ではありましたが、血液検査では炎症反応を強く示していたり、レントゲンでも疑わしい部分も少し確認されました。午前中来院され、検査結果が出た時点では、オーナー様もまた手術への決断をしかねておられたこともあり、注射治療や内服のみお出ししたのですが、夕方の時間で元気が落ちてきている様子で再度のご来院があり、やはり手術に踏み切るという運びとなり、明日の昼から摘出手術を行う事に決まりました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が3件行われました。その他排便処置でお預かりをしている男の子2匹もおり、今日のネコちゃん用入院室はイケメンネコちゃんがずらり5匹勢揃いとなっていました。

写真は、上は外耳炎を起こしてしまって治療を行い、取れた耳垢を検査し、その結果をスタッフからオーナー様へ説明をさせて頂いている様子です。顕微鏡検査ですが、その画像はモニターに映す事が出来るようになっておりますので、直接ご覧頂きながら状態を確認できるようにしております。このあと、使用する点耳薬のご説明・点耳方法をお話しております。下は、スタッフは病院入口に貼り出すお知らせを書いているところです。

明日、7日土曜日の診察は都合により午前中のみ休診となり、午後のみ15〜18時までの診察となっておりますので、宜しくお願い致します。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.