ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/03/03(火) ひな祭り
今日は、ひな祭りですね。飼い主さんの中でも、お孫さんのお祝いをされるという方が何人かおられました。今は、ひな人形と言っても色々なものがあるので、見る楽しみ付いうものもありますね。私も幼少の頃は、祖父が用意してくれていた雛壇を飾ったりしたものですが、そのたびに飼い猫に荒らされて・・(-_-;)わずか数年で飾らなくなりました。

病院の方は、時間帯によっては忙しくなったり、落ち着いた時間があったりの一日でした。
昨日、吐いているという事で来院された猫ちゃんは今日も来院され、バリウム検査を行う事となりました。飼い主さんにもお手伝いいただいて、バリウムを間ませた後、時間を確認しながら数時間おきに何回か撮影していき、バリウムの通過状態を診ていきます。これによって異物や胃腸の状況などを確認していきます。その他にも、昨日から吐いているという事で血液検査を行った犬ちゃん、脇の所をケガしているという猫ちゃん、歩き方がおかしいという事で来院された犬ちゃんも何頭かおり、椎間板ヘルニアの可能性もあったので、レントゲン検査を行ったりしました。何の病気もそういですが、早期発見早期治療が大事になってきますので、ペットに何かいつもとちがうとか、変わったことなどありましたら早めの来院をお勧めします。

手術は、猫ちゃんの避妊手術と、犬ちゃんのケガの手術が行われました。犬ちゃんは、他の犬ちゃんに後ろ足を咬まれたらしく、大きな穴が開いている状態でした。手術は、患部を消毒したあと、生理食塩液で綺麗に洗って、壊死している皮膚層を切除して縫い合わせていきます。術後は点滴を入れながら入院となり、経過が良ければ明日の午後の退院予定となっています。

写真は、上記でも書きました手術中の様子と、新しく届いたカタログです。犬ちゃん用・猫ちゃん用どちらもあります。可愛いグッツや、春夏に向けての為になることなども書いてありますので、チェックしてみてくださいね。PM7:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.