ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/03/02(月) 春はまだ
三月に入っていよいよ春に向かっていくんだなぁと思っていたら、朝からの吹雪・・・今週はまだ荒れた冬の天気が居座りそうですね。

病院は毎週月曜日は午前中の診察は休診となっており午後のみの診察で16〜19時までとなっておりますがスタッフ二人は午前中のうちには病院にきております。何かとあれこれと業務があり、あっという間に時間が過ぎていってしまい、もうこんな時間という事がよくあります。今日は、入院中の子のケアもありつつ、その他院内清掃や業者さんの対応、フードやお薬を買いにいらっしゃったオーナー様の対応も行っておりました。

診察では、始まった直後からしばらくは立て続けのご来院もあり止まることなく診察が続いていきました。通院している子達が多かったですが、ネコちゃんで急に吐き気が出てきてさらには血も混じってしまったりも・・・。年齢的にもまだ若い子で、可能性として一番高い事は異物誤飲ということです。お話を伺うと、ネコちゃんのいる周りには気をつかっていらっしゃるとのことでしたが、どうしても何でも口に入れてしまうクセがみられるとの事もおっしゃっていたので、異物の可能性も捨てきれず、、まずは内科的に異常がないか血液検査、そしてレントゲン撮影を行ってみる事になりました。今日行った検査上の異常はなかったものの、吐き気があるので注射治療と脱水予防に皮下点滴の治療を行っていきました。明日以降の状態をみて、場合によってはバリウム検査を行う予定となっております。年に何例もあるこういったケース、異物誤飲はオーナー様も常に意識しつつ気をつけて頂きたいことの一つです!!

写真は、上は診察の方をお呼びする際に体重計のスイッチをオンにしている様子です。診察室へお通しする前に、準備を整えてお迎えしております。下は、診察終了後のカルテを記入している様子です。もちろん院長も診察や治療内容、処方箋の記入は行いますが、私たちもカルテ記入を行っています。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.