ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/03/15(日) お返し
昨日はホワイトデーでしたね。私たちも先日院長からちょっと早いお返しを頂きました。私はお昼休みの時間にゆっくり頂く事ができました(^^)学生の方などは友チョコのお返しをあげた方や自分用で買われ方もいらっしゃったのではないでしょうか。食べるのが大好きな私はしっかり自分用も買ってしまいました!

病院は3〜4枚のカルテが常に並んでいるような状況が続いておりました。今日も検査をされる方が多く、慌ただしい印象となった1日でした。

診察では昨日下痢をしているというワンちゃんが今朝吐いたという事で再診にいらっしゃいました。以前も下痢で診察にいらっしゃった事があったのですが、今回は吐いているという事で誤飲なども視野に入れて、腹部のレントゲン撮影と内科的に異常がないか血液検査が行われました。
他にも甲状腺ホルモンの数値が低く、お薬の飲んでいたワンちゃん達の再検査や椎間板ヘルニアで注射治療やレーザー治療を行ったワンたちが来院されました。
また、下痢と吐き気があり、食欲と元気がないというワンちゃんも来院されました。血液検査を行ったところ、急性膵炎であることが分かりました。治療は皮下点滴治療と注射治療を行い、今日は吐き気があるので絶食・絶水となります。明日になり吐き気もなく食欲があるようであれば、次回からは内服薬もお出しする事となりました。

写真は乾燥機から上がってきた洗濯物にコロコロをかけている様子と先生が現像され、送られてきたレントゲン画像をチェックしているところです。pm12:20(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.