ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/04(水) 立春ですが・・
今日は、二十四節気の一つ立春です。暦の上では寒さがあけて春に入る日と言われているそうですが・・ここにきて寒い日が続いていますね。北日本はまだまだ寒い日が続くらしいので、春が来るのを心待ちにしつつ、寒さと戦っていかないとですね。

今日は、通常の診察時間とは変更となり、午後は都合により5時30分までの受付となっていました。
午前中はさほど混雑することはなかったのですが、午後は診察の始まりから続々と来院があり、診察終了時まで続きました。

診察の方は、腎疾患の治療で定期的に通っている猫ちゃんや膀胱結石で注射治療を続けている猫ちゃん、耳を気にしているという事で処置・顕微鏡検査を行った犬ちゃん、血尿が出ているという症状の猫ちゃん等の診察もありましたし、最近食欲が落ちてきているという事で来院された犬ちゃんもおり、血液検査を一通り行ったりしました。また、昨日、会陰ヘルニアの手術を行って入院していた犬ちゃんの退院もありました。術後も安静状態が必要で、お家でのケアはとても大切なものになってきます。飼い主さんも大変かとは思いますが、犬ちゃんと共に頑張ってほしいと思います。

今日の写真の1枚目は、入院している犬ちゃんの点滴をセットしているスタッフです。2枚目は、耳の処置後の顕微鏡検査を行っているところです。PM7:00(今野)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.