ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/27(金) 暴風・大雪に注意です
今朝から強い風と時折吹雪になったりと冬逆戻りになりましたね。
予報では、明日も強い風と大雪に注意となっていましたので、朝晩の通勤は気を付けないとですね。

今日も、特に忙しくなるという事はありませんでしたが、診察時間中は常時患者さんが居る状態が続いていました。
診察の方は、他の犬ちゃんに咬まれてしまって足が腫れているという犬ちゃんや、お尻か陰部の方かははっきりしないが、便をしたとき出血していたという猫ちゃんの来院がありました。それぞれ状態を確認するために、血液検査やレントゲン検査も行いました。
また、後ろ足を痛がっているという事でレントゲンを撮った犬ちゃんや、おしっこの回数が多いという猫ちゃん、耳を痒がっているという事で処置後に顕微鏡検査を行った犬ちゃん・猫ちゃんもおりました。他にも、以前の診察で背中の所に出来物があって診察していた犬ちゃんがおり、本日局部麻酔によって摘出を行ったりもしました。犬ちゃんはかなり怖がっていた様子ですが、飼い主さんにも一緒にお手伝いいただいて抑えていただきました。

手術は、猫ちゃんの去勢が1件、避妊が2件、今日急遽入った猫ちゃんの腫瘍摘出手術の計4件が行われました。
避妊・去勢の猫ちゃん達は予定通り夕方退院となり、腫瘍摘出の猫ちゃんは点滴を入れながら入院となり、経過が良ければ明日の退院予定となっています。

今日の写真は、洗濯済みの有窓布を滅菌しやすいようにたたんでいるところと、入院の仔達の様子を入院カルテに書いているところです。スタッフは、毎回これを確認しながらその子の対応にあたっています。PM8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.