ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/21(土) 花粉症対策
まるで春のような天気でしたね。春は日差しも暖かくて、花もたくさん咲いてとても綺麗ではあるのですが、同時に私は花粉症の季節へと突入します。少しでも花粉症を軽減できることがないか今年も模索中です。

病院は以前からお知らせしておりましたように午前のみの診察で午後は休診となる予定でした。しかし、院長の用事が予想より早く終わり、急遽4時30〜6時まで診察を行う事となりました。
明日は予定通り休診となりますのでよろしくお願い致します。尚、スタッフは正午12時まで継続でのお薬とお食事のみ対応を行っております。

診察では外陰部から膿が出てきたという事でレントゲン撮影と血液検査を行い、子宮蓄膿症という病気であることが分かったワンちゃんや胸部のレントゲンを撮ったところ肺炎を起こしている事が分かったネコちゃん、定期的に排便処置にいらっしゃったネコちゃんもおりました。
他にも腰部に出来物があり、歩き方もなんだかおかしいというワンちゃんも来院されました。出来物は周りの毛刈りを行いましたが、特別外傷は見つからない為、腫瘍が考えられました。また、歩き方がおかしくたまに痛がるいうお話だったので椎間板ヘルニアを視野に入れて腰椎のレントゲン撮影を行いました。すると、背骨に特別な異常は見つかりませんでしたが、腎結石があることが分かり、お薬と食事療法についてお話をさせて頂きました。
また、以前膀胱結石で手術を行ったワンちゃんも退院され、お薬とサプリメント、食事療法の注意点などについてお話をしました。

写真は午前の診察が大変混雑し、私たちも出来るだけお待たせしないよう努めておりますが、長時間お待り頂いた方もいらっしゃったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。カルテは最大で10枚並ぶこともありました。
もう一枚は退院したワンちゃんの入院室の扉を洗っているところです。退院したワンちゃんは飼い主さんを見つけるなり、尻尾を振って飼い主さんの元へまっしぐらでした。これから自宅でゆっくり休んで頂ければと思います。pm6:00(畠山)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.