ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/02(月) 豆派と恵方巻き派
2月に入り、明日は節分ですね。皆さんの家は豆派ですか?それとも恵方巻き派ですか?それぞれの家で違うかと思います。ちなみに我が家は各自で好きなもの用意して各自でどうぞです(^。^;)

毎週月曜日の午前は休診となっており、診察は午後からとなっております。
しかし、今日は朝からワンちゃんの断尾の手術が行われました。術後は点滴を入れて1泊お預かりとなりました。
また、今日は間違って午前中に診察にいらっしゃった方が数名おりました。いずれも久々のご来院の方々ばかりだったのですが、特に今月は休診や時間変更などが多いですので、ご来院の際はあらかじめお電話などで確認して頂ければと思います。

午後は特別混雑することなく、ゆっくりとした1日となりました。

診察では椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんや定期的な注射治療にいらっしゃったネコちゃん、お尻から出血をしているという事で来院されたネコちゃんもおりました。先生が診てみると肛門腺が破れている事が分かりました。処置は周りの毛を刈り、塗り薬を塗って、注射治療を行いました。自宅でも塗り薬と内服薬をやって頂く事となり、傷口を舐めてしまわないようにエリザベスカラーも一緒にお出ししました。
他にも以前骨折をしてしまい、入院をしていたネコちゃんもだいぶ落ち着いてきたため本日退院となりました。お迎えにいらっしゃった飼い主さんには術後のレントゲン写真などをお見せし、これからの管理についてもお話をさせて頂きました。次回はお渡しした内服薬を飲み終わったら抜糸に来て頂く予定となっております。
さらにもう1匹入院しているネコちゃんも明日退院予定となりました。

写真は手術中の様子です。上は手術が始まってすぐの様子です。スタッフは飼い主さんに手術中の様子をお見せするため、呼吸状態をチェックしながら写真を撮ります。
下は電気メスを使って尻尾を切っているところです。普通のメスで切るより電気メスで切った方が出血の量が少ない為、こういった場合は電気メスを使用します。pm7:00(畠山)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.