ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/19(木) 寒暖差
東京などでは来週春一番が吹くかもしれないとニュースでお話をしておりました。秋田でも土日月は気温も高いようで日曜日は最高気温が10℃位まで上がるようです(^^)しかし、最低気温は−3℃や0℃だったりと寒暖差もあるようですから体調管理は気をつけたいですね。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんが続いていたような感じでした。

診察では糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃんや耳の付け根の毛が抜けてしまったというワンちゃん、肛門の下に出来物が出来てしまったというワンちゃんも来院されました。
他にも血を吐いたかもしれないというネコちゃんも来院され、診てみるとアゴの下から出血をしており、食欲もないという事だったので血液検査も一緒に行いました。
また、ソファから落ちてしまい、立たなくなってしまったというワンちゃんも来院されました。歩き方を見ようと床に降ろしたものの、うまく立てず補助なしでは立てない状態でした。仕草などを見ていると左側に力が入らないような様子でした。レントゲンは肘、肩、足先、股関節、膝などのレントゲンを撮影して全身をチェックしてみる事となりました。幸い骨に異常はありませんでしたが、太っているワンちゃんだった為体への負担が大きかったようです。お薬は痛み止めなどのお薬をお出しして、ダイエット食についてもお話をさせて頂きました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われ、夕方には退院となりました。

写真は手術を終えて、アルコール綿を作っているところです。
もう一枚はお休みのお知らせを作っているところです。昨日急遽、変更が出たため昨日から新しいものをお渡ししております。詳しくはHPのTOPにあります病院からのお知らせをご確認頂くか、お電話にてご確認をお願い致します。pm7:24(畠山)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.