ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/15(日) 犬っこまつり
昨日のニュースで犬っこまつりが昨日から始まったそうです。夜にはイルミネーションも点灯されるようですね。秋田犬の雪像なども良くできてますよね(^^)

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状態が続いておりました。

診察では食欲もなく吐いてもいるという事でネコちゃんが来院されました。触診では脱水がみられましたが、もっと詳しく調べる為に血液検査と腹部のレントゲン撮影が行われました。血液検査では特別な異常は見つかりませんでしたが、レントゲンで便秘をしている事が分かりました。治療は排便処置と水分補給として皮下点滴治療が行われました。
他にも呼吸がおかしく、食欲もない、右の後ろ足の歩き方がおかしいというワンちゃんも来院され、同じく血液検査と胸部と膝、股関節のレントゲン撮影を行いました。
また、回虫という寄生虫を吐いたというネコちゃんも来院されました。ネコちゃんは体重を量り、虫下しのお薬を病院で飲むこととなりました。虫下しのお薬は2週間後もう一度内服する必要がある為、2週間後にもう一度来院して頂く事となりました。
さらに膵炎で治療を行っているワンちゃんや以前に子宮蓄膿症で手術を行ったワンちゃんの飼い主さんが入院中のワンちゃんの面会にいらっしゃいました。このワンちゃんは朝に血液検査の再検査を行い、以前より数値が下がっており、食事も食べているという事もあった為、飼い主さんと相談して明日退院予定となりました。

写真は入院中のワンちゃんの朝の食事の準備を行っているところです。
もう一枚は血液検査の結果と現像されたレントゲンをチェックしているところです。pm12:08(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.