ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/02/13(金) 話題の白くま
去年、男鹿水族館で生まれて釧路の動物園に行ったシロクマのミルクちゃんが話題になってますね。水族館にいた時と同様、やんちゃぶりは健在の様ですが、遊びの中で時々二足歩行で歩いたりしているのが面白く、お客さんの目を楽しませているようです。ニュースで流れている動画を見ると、本当癒されますね。

今日は、朝から風が非常に強く、荒れ模様の天気という事もあったのか、時間帯によっては多少忙しくなることもありましたが、その他は穏やかに流れていました。
診察の方は、耳の診察や皮膚炎の診察もありましたし、猫ちゃんの排便処置や術後の経過を診せに来られた犬ちゃん・猫ちゃんもおられました。皆、術後の経過は順調なようで、飼い主さん達も安心されていたようでした。また、胸からお腹のあたりにかけて出来物があるという事で来院された犬ちゃんがおりました。出来物は何か所かあり、その中の一部はだんだん大きくなってきているという事でしたので、飼い主さんとのお話し合いの上で手術することを前提に術前検査を行っていきました。今回の場合は、血液検査と胸部のレントゲンを撮って確認しています。腫瘍などの場合、場合によっては肺に転移している可能性もあります。そうなりますと手術が難しくなったり、今後についていろいろ問題も出てきますので、飼い主さんとも十分に話し合いをして今後の治療を決めていくことになります。何事も、早期発見早期治療が大きく左右すると思いますので、ペットに何か変わったことがあったら早めに診察を受けられることをお勧めします。

手術は、猫ちゃんの去勢・避妊手術が一件ずつと、昨日の日記にも書いていました子宮蓄膿症の犬ちゃんの手術が行われました。術後、猫ちゃん達は予定通り夕方の退院となり、犬ちゃんは引き続き点滴を入れながら経過を看ていくこととなっています。

今日の写真の一枚目は、上記でも書きました手術中の様子と、入院の犬ちゃんの点滴の準備をしているところです。PM7:40(今野)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.