ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/12/09(水) ペット用品
昨日、プラ〜っとペットショップに立ち寄ってみました。今の季節は、ワンちゃんネコちゃんのお洋服なども冬用になっていて、私事ですが、あまりの可愛さに自分の家の犬にも何着か購入してしまいました、、、(^_^;)色々な雑貨などをみていても人間と同様な商品も多く出ていて、久しぶりに見入ってしまいました。ちなみに私の犬には、唐草模様(泥棒柄)のどんぶくと、トナカイの着ぐるみをプレゼントしました!(笑)

さて、今日は一日とても晴れていて過ごしやすい一日でしたね。
病院は、一日通してどなたかが診察しているような状態が続きました。
診察では、朝から後ろ足が動かないというワンちゃんが来院されました。取り急ぎで、血液検査とレントゲン検査を行い状態確認をすると、血液検査では特に問題はなく、レントゲンでは椎間板ヘルニアである事が分かりました。昨日の夜は普通にしていて、今朝もそうなったきっかけも特に思い浮かばないとの事でした。ただ、待合室にいる頃からゲージの中では常に吠え続けていて、更に、お家での様子を伺うと興奮しやすいらしく、また犬種も胴長短足で、典型的にヘルニアになりやすいワンちゃんでした。また、肥満傾向で骨に負担がどうしてもかかりやすくなってしまう体型でした。今朝発症して、ここから良くなるにも悪くなるにも、本人と飼い主様のお家でのケアが重要になってきます。今日は、一通りのお話をさせて頂いて、通院治療ということになりました。
椎間板ヘルニアは、特に秋から冬にかけて来院されるワンちゃんが多いような気がします。他にも、寒くなってくると多く見る病気や症状などもあります。少しでも、最近なにかちがうな〜と感じる事があれば、それは病気のサインかもしれません!なにか気になる事があれば、いつでも聞いてみて下さい(*^_^*)

今日は、ネコちゃんの避妊手術が3件ありました。3匹ともとてもお利口なネコちゃんで、フレンドリーでスタッフも癒されておりました、、、(#^.^#)

今日の写真の一枚目は、上記の避妊手術の準備の様子です。二枚目は、昨日に乳腺腫瘍の手術をしたワンちゃんが予定通り夕方に退院でしたので、その際にスタッフがゲージから出しているところです。大きい手術になりましたが、本人は食欲元気に問題なく、飼い主様も安心そうにしていました。午後7時15分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.