ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/12/07(月) 三日坊主派
ところどころで年賀状の話を聞くようになりました。私はまだ年賀状を買っただけです。。。今年も期日に追われながら、ギリギリなんとか・・・。と、なりそうな予感です(-_-;)*夏休みの宿題は最初だけ少しやって、結局最後まで取っておく三日坊主派でした。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっており、院内清掃などをしながら、お薬やお食事、電話対応を行っておりました。
そして、今日は朝一でワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。最初は2ヶ所に腫瘍がある事が確認されていたのですが、麻酔をかけて毛刈りを行ったところ、他にも小さな乳腺腫瘍が見つかり、急遽摘出範囲を広げてる事となりました。その為、本来日帰りの予定だったのですが、傷口が大きくなった為、一晩お預かりとなりました。

午後からの診察では特別混雑することは無く、比較的静かな日となりました。

診察では前足を痛がっているというワンちゃんや最近なんだか口臭が気になるというネコちゃん、心不全でお薬を飲んでいるワンちゃんは飼い主さんのご希望で心肥大が進行していないかの確認の為、胸部のレントゲン撮影を行いました。幸い進行はしていないようで、むしろ気持ち気管支炎が薄らいだように見えました。飼い主さんがしっかりお薬を飲ませてあげているおかげですね♪

写真は朝行われた手術の様子と診察にいらっしゃったネコちゃんの注射の準備をしているところです。pm7:15(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.