ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/12/04(金) 暴風雪
朝起きたら雪が屋根に積もっている光景でしたね、今日は荒れるものの朝のうちとかはまだ雨かなと思っていただけに、びっくりでした。徐々に風も強まり午後は暴風雪だったりもしましたし、外出するにも大変だったと思います。

病院も、通院治療での来院の方がほとんどで混雑もなく静かな一日となりました。
手術は、ネコちゃんの避妊手術一件と去勢手術が2件、行われました。日帰り手術での注意点としては、一番は低体温です。全身麻酔をいれると、体温調節がうまくいかず低体温をおこしてしまうことがありますので、そのあたりをよくお話させていただいて、体を冷やさないように注意をしていただいております。

写真上は、血液検査を行う際に使用するスライドと呼ばれるものを保管している冷蔵庫です。血液検査といったらまずはこれ、という位に一番使用している機器で生化学検査ともいいます。基本的には、血糖値、腎臓、肝臓、膵臓、コレステロール、中性脂肪の測定ができ、当院では最大21項目を測る事ができ、一項目につき一枚のスライドが必要です。冷蔵庫に並んでいる各項目の箱の中には、一枚一枚パックされているスライドが入っており、検査の都度、必要な項目を取り出してセットしていきます。写真の下では、測定機械に準備をしたもの載せました。手に持っているものがスライド一枚で、その右にはそれを重ねてセットしたものがあります。あとは、血液を遠心分離してこの機械にセットしてスイッチオンです。あとは、10〜15分程度で結果がプリントアウトされてきますので、結果表に記入をします。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.